カン・マエ×ルミ小説置き場です:はじめに(傾向と対策)

【この記事は常時一番上に掲載されます】

はじめまして。
a starlit night は、ドラマ「ベートーベン・ウィルス」の、二次小説(カン・マエ×ルミ)置き場です。

ブログ運営にあたり、「続き」からいくつかお願いなどなど。

↓↓↓

雑談「暑中お見舞い申し上げます」


皆さまこんにちは。

連日暑いですねぇ。謹んで暑中お見舞い申し上げます。
また、これも毎年の話題になってしまいましたが、水害もあちこちで発生していて、地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を願っています。(募金くらいしかお手伝いできないけど・・・ごめんなさい)

最近、知人が桃を送ってくれまして、
夕食後に、
ルミ「あなた、おいしい桃を頂いたんだけど食べる?」
カン・マエ「・・・ひときれだけでいい」
とか言っておきながら、ルミが桃を切り分ける先から新聞読みながら全部たいらげるマエストロ。
という図を思い描いております。

私の場合(←あ、我が家で起きたことだとばれちゃった(笑))
「ひときれでいいって言ってたじゃーん! 私の分はどこ・・・?!!!」
とか憤慨するんですが、
これが我が家のルミになると、
(あらまあ、あんなこと言ってたのに、おいしいから全部食べちゃったのね)とかくすくす笑って許しちゃうあたりが、もう天使というか聖母だよ。
 
で、いらんこと付け加えるなら、実際にはうちの夫は最後には「もっとないの?」とか言い出しましたからね。
「あとは子どもたちの!」と言って、出しませんでしたけど(笑)。私は聖母にはなれない。
 
・・・なんの話をしているんだか。という感じでどうにもまとまりませんが、本日はこの辺で。

あ、そうそうお弁当ブログなので(←おい)、最近の作り置きネタを。
ちくわの磯辺風を作っておくと、2~3日分は、お弁当の隙間が埋まります。
小麦粉少量を水で少しだけのばし青のりをまぜ、それを衣にした一口大のちくわを、フライパンで揚げ焼きします。それだけ。
味を濃くしたいなら衣に塩をひとつまみどうぞ。

うちはお弁当用に作り置きしといても、夫が晩酌のおつまみに勝手に食べてしまう事案が発生しましたが・・・。
あれ、なんだか連日、夫対子どもたちで食べ物の争奪をしている話みたいになってきましたね(笑)

ではではまた。
次回こそは「コメント御礼」記事を出したいと思っています。
拍手やコメントを下さっている皆様、本当にありがとうございますvvvv
 

 

雑談「SS更新ないまま迎えた6周年・・・」

 
皆さま、大変大変大変大変×100、ご無沙汰しております。
管理人・リズです。

本当に何をどう言っていいのやら、すっかり放置状態のブログでございます。
気づけば一年以上、二次創作(SS)をアップしておりません。
そして「コメント御礼」すら半年あげておりません・・・。
どれだけお詫びしてもしても足りないです。ごめんなさい!!!

そんな中、当ブログは開設6周年を、本日迎えました。
「星つながり」(←ブログ名にstarがついてるので)で七夕を開設日と見做しております。
厳密にいうと、実際の開設日は7日ではなかったと記憶していますが、まあ少し多めに見てください。

でもこの記事空白は、多めに見るどころじゃないですね。
・・・ほんとごめんなさい・・・
これしか言えないです。

でも、だからといってこのブログを店じまいするかと言うと、そういうつもりはさらさらなく、
リズなりのカン・マエとルミの物語は、できればこれからも細々と書き続けていきたいと思ってもいるのです。
当初は期間限定、なんて言っていたくせにね(笑)
かなり長期間にわたっていますよ。

さて、今年ばかりはいくらブログ開設日とはいえ「七夕♪」「七夕♪」と浮かれていられないような状況ですね。
九州の大雨、甚大な被害が出ていて胸が痛みます。
どれだけ不安な時間を過ごしているだろうと、そして、茫然自失とされている方もさぞ多いことだろうと、
本当に私なぞは気をもむしかないのですが、心からお見舞いを申し上げます。
どうかこれ以上被害が出ませんように。

なんだか2カ月ぶりの(!!)更新で、しかも「6周年」なんて臆面もなく自己都合だけの理由で、
さらに最後は災害へのお見舞いコメントで・・・。
という、お越し下さった方、記事をお読みくださった方には申し訳ない限りの記事ですが、
こんな状態になっていても、まだまだ「ベートーベン・ウィルス」を愛する気持ちも、カン・マエ×ルミをいじり倒す野望もありますよー!
と、なんとも最後まで勝手なことをつぶやいて、本日はこれまでとさせて頂きます。

うちの中学生が、明日は終日部活があるということで、これからお弁当作ります。・・・私の毎日、結局それですよ・・・。

本日は、小暑。
本格的な暑さの到来ですね。どうか皆さま、暑さ、疲れなどくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
 
 

雑談「ゴールデン・ウィーク・・・?」

 
ご無沙汰しております~~!
管理人・リズです。いえ、亀リズです!ドジでのろまな亀です!
(「スチュワー○ス物語」・・・このネタわかる人どのくらいいるかしら・笑)
本当に本当に、ずっと更新ないままで、本当に本当に、ごめんなさいっ。うううう・・・。

実は実は、我が家、上の子がこの春進学しまして。
はい。中学生になりました。
で、そしたら奥さん、なんと毎日お弁当なんですよぉぉぉ(蒼白&白目)

子供が小学生時代、あんなにも、夏休み冬休み春休みのお弁当だけでひーひー言ってた私が、
毎日お弁当を作っております・・・。なんかもぉ、お弁当箱ってカオスだよね。コスモだよね。
毎日、空のお弁当箱を見ては、むむむむ・・・と眉間にしわ寄せて、冷蔵庫見ては、さらに眉間にしわ寄せてます。
カン・マエの顔真似じゃありませんよ。

とうとう4月は一度も記事更新できませんでした。
アッという間にひと月が過ぎ去っておりました・・・。申し訳ありません。

今回も、ベートーベン・ウィルスまったく関係ない記事で、さらにごめんなさい。
まずは広告消しに参りました。

さて、ゴールデン・ウィーク、皆さんはどのようにお過ごしですか?
私はカレンダー通り、しかも明日の土曜日も出勤に当たっておりまして、なんだか気ぜわしく過ごしています。
休みの日も子供は部活に行くので、やっぱりお弁当作りですし・・・。
全然「連休感」無いです。泣きたい。

たぶん、今後はこのブログもお弁当の記事が多くなることでしょう(笑)
私、毎日仕事かお弁当のことしか考えてないからね(←おい)

ちなみに、最近の作り置きは「うずらの卵の味玉」です♪
うすめた「つゆの素」と「うずらの卵(水煮)」を密封袋に入れて冷蔵庫に入れとくだけ。一晩くらいから味が染みてますよ。
「つゆの素」の濃さはお好みで水で調整してみてください。

ではでは、お弁当ブログ、”a starlit night”管理人のリズでした。
 
P.S. 最近は「スチュワーデス」って言葉自体、言わなくなりましたねぇ・・・。

 

雑談「と言うよりやっぱりお詫び」

 
こんばんは。リズです。
先日の投票結果発表以来、とんとご無沙汰しております。申し訳ありませんっ。

昨年の4月以降通勤時間が増えた分、電車の中での読書の量は増えましてそれはそれで嬉しいのですが、
やはり朝早く出て夜遅く帰ってくるようになると、パソコンに向かう時間が取れないですね・・・。

相変わらず言い訳ばかりですが、そういうわけで更新が滞っている間に恐怖の広告が出没(=1カ月新規記事が出ないとブログに広告が現れる仕組み)したので、あわてて広告消しの記事を書いています。
そんな理由でアップがあっても嬉しくないやい!
・・・と、私が一番そう言いたいのですが、もう、ほんとにもう、ほんとごめんなさい。

皆さんからいただいたコメントへお礼記事も書きたいし!
いよいよ来年に迫った「ベバ10周年おめでとうフェア」の準備もしたいし!(←具体的にはなんにも考えてないけど・笑)
・・・いろいろ野望はあるのですが、今日はここまでで失礼させていただきます。

一体なんのために出てきたんやーーー!!

・・・いや、だから広告消しのためだってば・・・(・・・脱兎!!)

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。