カン・マエ×ルミ小説置き場です:はじめに(傾向と対策)

【この記事は常時一番上に掲載されます】

はじめまして。
a starlit night は、ドラマ「ベートーベン・ウィルス」の、二次小説(カン・マエ×ルミ)置き場です。

ブログ運営にあたり、「続き」からいくつかお願いなどなど。

↓↓↓
  
【当ブログの傾向について】

管理人かなりのぐうたらかつズボラ人、さらにカップリング偏愛です。
→対策:更新頻度を期待しないで下さい。
そしてここにはひたすらカン・マエ×ルミの妄想しか置いてありません。

クラシックを聴くのは好きですが、専門知識はまったくありません。
ピアノは小学生で挫折しました。
なので、オケのこと、楽器のこと、音楽に携わる方のこと、まったく知らないで書いてます。
→対策:音楽(界)の常識がまげられるのが許せない方は、読まないほうがいいでしょう。


カン・マエ×ルミの恋愛面のみ書いていきます。
そもそもふたりのラブ度を補いたいために書いているので。
→対策:指揮者としてのカン・マエ、音楽論的な展開、ルミの病気についての現実的な記述
は期待しないでください。
ルミなんて手術後も聴力残っています。果てしなくぬるい設定です。

ここでのカン・マエ
・・・ルミを隠れ溺愛。素直ではないけど、でもやっぱり溺愛。
めちゃくちゃ恋に落ちてます。
(管理人はルミ大好きです。管理人の分までカン・マエにはルミラブになってもらいます)
→対策:厳格なカン・マエ、ストイックなカン・マエ、そもそも恋愛とかしないカン・マエが
好きな方はお読みにならないほうが身のためです・・・。

ここでのルミ
・・・芯が強いけど、なかなかそれを見せずに「えへら~」と笑ってしまう。
ほぼ原作どおりかと。
あ、「かなりの美人」設定です。(管理人は、イ・ジアさんかわいい美人だと思います)
→対策:?????

ここでのリトル・カン・ゴヌ
・・・彼が一番かわいそうな設定かも?完全片思い続行中。
→対策:ゴヌ好きな方、グンソクさんファンの方、ゴヌ×ルミ派は回れ右っ!

ここでの(?)管理人
・・・いじめられると引きこもります。
作品への罵詈雑言は、ご遠慮いただけるとありがたいです。
しかし、誤字脱字は敢然と教えて下さい。お願いします。
また、単純かつ能天気、更には超アバウトな性格のため、創作内容もかなりそれに準じます。
科学的根拠ないじゃん、とか、現実ありえないでしょ、とかいうことてんこもりだと思います。
辻褄すら合わないこともあるかも・・・。

 そしてここではなんと、カン・マエとルミは夫婦になります。
 ドラマのふたりでは考えられないとは思いますが、ここでは結婚させたいと思っています。

以上の傾向が合わないと感じられた方は、どうか速やかにお逃げください。

また、ブログの性質上、ドラマの設定・内容に関するネタバレにはまったく配慮しておりません。
もし「まだドラマを見てないんだけど、ストーリーが分かっちゃったらいや!」という方がいらっしゃいましたら、その方も速やかにお逃げください。


【目次について】

創作は、短編・長編、ドラマ内・ドラマ後・・・とあちこち飛びつつ気まぐれに書いています。
時系列でSSをお読みになりたい方は、「カテゴリ」内の「◆全創作目次◆」からご覧下さい。
この目次には、拙宅でのすべての創作を載せてあります。傾向やひとことあらすじなども載せていますのでご参照下さい。
「ドラマ内設定」「ドラマ後設定」「別設定・パラレル」の3つに分かれています。

ここから(↓)もリンクしています。
目次 -index- 1(ドラマ中設定)
目次 -index- 2 (ドラマ後設定)
目次 -index- 3 (別設定・パラレル)


【リンクについて】
もしも!
リンクをして下さるという心優しき方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
その際は、ご一報いただけると喜んで遊びに行かせていただきます。
(アフィリエイトならびにアダルトサイト・ブログはご遠慮下さいませ)


【「二次小説」「二次創作」って?】

「ベートーベン・ウィルス(ベバ)」に嵌まる方って、どうやらそれまであまり韓国ドラマに嵌まらなかったり、同人活動を知らなかったり、または、ネットでこうして「二次創作」というものを読むことのなかった方が多いようです。
これまでに頂いたコメントでも、「二次創作」「二次小説」というものがあることを初めて知った。ネットでコメントを書くのは初めて。という方が多くいらっしゃいました。
二次創作、二次小説、というのは、もともとは公式に漫画やアニメ、小説、ドラマなどがあり、それのファンが熱が高じて原作から離れて独自の小説やイラスト、漫画を描く(書く)というものです。
同じ韓国ドラマでも、ベバよりも人気の作品やファンの年齢層の若い(笑)作品は、山のように二次ブログ・サイトがありますし、韓国ドラマに限らずもちろん日本やその他の国のドラマ、アニメ、漫画、小説などあらゆるジャンルで二次創作サイトがあります。
二次創作、という言い方のほかに、「ファンフィクション」「パロディ(またはパロ)」という呼び方もされているようです。
創作の内容は、あくまでその人個人の(このブログで言うならリズの)嗜好と思考から生まれた話であり、元となるドラマやアニメなどの原作者の思惑とはまったく関係がないものなのです。



・・・以上、もしかしていきなりここで「二次小説」なるものを知って、途方に暮れている方もいらっしゃるかもしれないと思い、出すぎたまねをいたしました。



※最後に※
・このブログに掲載している全作品の著作権は、管理人(リズ)が有します。無断転載・転用はご遠慮下さい。
・原作ドラマとは別世界での運営です。ドラマの権利を侵害する意図はありません。


  
関連記事

Comments 2

pomyu  

ご無沙汰しております!^^;
子供の行事で全くPC開かない日々が続いて、
やっと覗けました(〃▽〃)
どこまで、自分読んだのかと思い起こしながら読んでました!
相変わらず、素敵なカンマエとキュ~トなルミが健在しておりました!
まだ忙しくて、訪問が遅くなるかもしれませんが、
いつでもどこでも、応援しております!リズ様の思うままに書いてくだされ(p`・ω・´q)
なぜか、私には全てフィットするのであります❤
お風邪をひきませんように!・・・実は私がひいてます(笑)
また来ますからね~ヾ(*´∀`)ノ

2012/11/02 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   
リズ  
Re: タイトルなし

pomyu様

お忙しい中、遊びに来て下さり、またコメントまで頂いて有難うございます!嬉しいです~。
秋は子供の行事が多いですよね~。
うちも10月から今月半ばにかけて子供が交互にあれこれイベントを抱えているので、その準備やら何やらに追われています。

> 相変わらず、素敵なカンマエとキュ~トなルミが健在しておりました!

嬉しいですvカン・マエの素敵さが少しでも表現できれば、ルミの可愛さがお届けできれば・・・と思いつつ書いています。
時には子供っぽいカン・マエだったり、しおらしいルミだったりすることもありますが、私にとっては永遠のカップルです~vv

> いつでもどこでも、応援しております!

有難うございます・・・嬉しくて泣いていい?(笑)

> お風邪をひきませんように!・・・実は私がひいてます(笑)

あらら!大変じゃないですか!
どうかゆっくりご自愛下さい。あ。ゆっくりは難しいかもしれないですが・・・。無理なさらないで下さいね。
お大事に・・・。
私はおかげさまで元気です。
長編の最終ラウンド突入したので、がんばって書いているところです。

 

2012/11/02 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。