コメント御礼0822

 
こんにちは。
トリプル台風、全国各地で被害が出ていますね・・・皆さんのところは大丈夫でしたか?
こちら「妄想の国・ソクラン郊外」は、終日、猛烈な雨でした。

「コメント御礼」が大変遅くなってしまい、お詫びいたします。
絶賛夏休み中のため、連日仕事と母親業でいっぱいいっぱいでした・・・(言い訳ですっ!)

ほぼ更新が止まっている中、投票企画「やっぱりベバが好き!」に皆さまのご参加を頂き本当にありがとうございますv

リンクさせて頂いている”Jewel Time Gallery”(管理人:ran様)でも、協賛企画で画像・映像満載の記事が連日アップされていて、
私もお邪魔して楽しませて頂いています。
ドラマの映像や、ran様作成の映像などであの場面この場面を振り返っているうちに、改めてベバ萌え度が増してきました♪
この萌え萌えを、どうにか次の創作につなげたい~。

さて、2カ月以上あいだが空いてしまいました、「コメント御礼」です。本当にごめんなさい。
すでに「私拍手コメントしたっけ?」「いつ書いたっけ?」という方ばかりだと思います。心からのお詫びを。
いつでも、どんなときでも皆様からのコメントはとても嬉しく、本当に励まされます。どうもありがとうございますv
今回は、ブログ5周年へのお祝いのお言葉もたくさんいただきました。重ねて感謝、感謝♪
これに懲りずに、これからも時々遊びに来ていただけると嬉しいです~。
 
「続き」から個別に御礼・お返事です。
・・・ほんと、遅くなっちゃってごめんね・・・(涙)

 



☆女三の宮様
 
コメントありがとうございました。
短編SSに萌えて下さり、また、ブログ5周年にも温かなお言葉をお寄せくださって、本当に嬉しいコメントでした。
「ルミに恋する12の理由」の前に「やっぱりベバが好き」企画にしてみました、投票は。
(でも、今回の企画でもルミ萌えを再認識した管理人です・笑)
女三の宮様のお気に入りのシーンはありましたか?
今回の投票も楽しんでいただけていれば幸いです。

そうですか・・・ピアノ連弾は拒否られましたか、妄想カン・マエに(笑)
カン・マエはピアノに感情をたたきつけそうですからね~、荒ぶっているときに連弾したらふっとばされそう。

「愛の夢」の詩を教えて下さり、ありがとうございます。
ぎくっとしたのが、実は私の妄想メモの中に、「ルミを失って慟哭するカン・マエ」、というSS案がありまして、
でもきっと創作という形にはしないであろうと考えているので(←書くのがつらいので)
「墓場にたたずみ嘆き悲しむときがくる」という一文が、鋭く突き刺さりました。
・・・なんだか暗示してるわ・・・これが、ふたりだけが知る、ふたりのための曲なのだとしたら・・・ああ切ない・・・(でも切ないの好き)

5周年へのコメントで、拙宅のルミとカン・マエに癒され、励まされ、楽しみにしてきた・・・とのお言葉、何よりうれしく、私のほうこそ何度も何度もお礼を申し上げたいくらいです。
ベバの放映から、もうすぐ8年。本当にミョンミンさんのおっしゃるように「10年たってもベバを覚えて」・・・いるどころか、こうして皆さまとこのドラマを反芻して、味わい、愛でていられたら、これほど嬉しいことはありませんね!

本当に亀さん更新となってしまっていますが、ブログを継続する意思も、SSを創作する気持ちもありますので、少々空回り的な想いで申し訳ないですけれど、これからもどうぞよろしくお願いします♪

あ!それから投票システムのことで、お気づきのことをお知らせくださり、これまたありがとうありがとうv
色々な方が参加してくださっているのだ~ということの表れだと思っています。
(ひとつだけ、あきらかに変な選択肢が記入されたときには、削除しましたけど・苦笑)
投票はもうしばらく続くので、よろしければどんどん投票してくださいね。何度でもOKですよ!


☆ヒカル様

ジアちゃんグッジョブのコメント、ありがとうございます。
娘と妻に包囲されるカン・マエおいしいよねv
そして、後から妻にだけ逆襲しちゃうカン・マエもおいしいよね(笑)
うちのマエストロ夫妻を愛でて下さり、感謝申し上げます。

「カン・マエファンが集まってDVD鑑賞」・・・これ絶対、1日じゃ無理だわ。1話分見るのに1日かかると思う(爆)
場面場面で一時停止とかコマ送りして、「ここ!ここの右手の指の角度が!」とか、「このまばたきの後の目の動きが!」とか、も~みんな言いたいことありすぎて、何度も巻き戻ししそう。
最後は「勝手にアテレコ」大会とか始まっちゃいそう~♪←ちょっとやってみたい。

投票にもご参加くださっているとのこと、重ねて御礼御礼v
すっごく選択肢が増えて、私も一日一度は投票するようにしているんですが(・・・いや、二度三度してるかも・・・笑)、毎回迷うのよねー。
本当に好きな場面が多くて、困っちゃいます。
・・・ということで、もうちょっと投票期間を設けますので、よろしければご参加くださいませ。


☆れいこ様
 
たくさんの拍手コメント、ありがとうございます~v
見守って下さっているんだなぁと、本当にありがたく受け止めています。
れいこ様も身の回りでイベントごとの続いた上半期でしたのね、お疲れ様でした!

SSへのコメント、ありがとうございます。
はい、家族編のカン・マエ×ルミでした。ちょっとホロっとして下さったとのこと、なんだかそんな風に愛おしく読んでくださってこちらこそ嬉しくありがたく。
ジアちゃんの存在によってそれまでとはちょっと違う伝わり方をするカン・マエの愛情です。
でもまあ、ダダ漏れなのは変わらないですけどw
カン・マエの萌えどころを盛り込みつつ、妻にちょっかいをだすマエストロも登場したSSでした。
うちのカン・マエは、隙あらば妻にベタベタ触りたがりますよ(笑)

れいこ様は、韓国語テストに向けてベバで復習する日々でしょうか。
カン・マエのセリフを聞き取りながら、れいこ様がうっとりする(?)姿を想像しています。
そして、投票企画でも「ニヤッ」としてもらえたら、これまた嬉しいなーと思っています。


☆うりうり様

いつもブログにお越し下さっているとのこと、本当にありがとうございますv
なかなかご期待にそえるような更新ができなくて申し訳なく思っています・・・ごめんなさいね。

短編SS「恋する12の理由」で、うっとりしてもらえたとのこと、嬉しいです~~!
私自身が大好きなカン・マエの仕草や表情、声とかを盛り込んでみました。
・・・が、実はこれって毎回盛り込んでいたから、別に今回の話だけに限ったことではない・・・とあとから気づきました(笑)
いいんです、何度でも味わうんですっ!

二次創作の印刷発行については、一度試しにページ見本を作成したことがあるんですが
(このFC2ブログにそういうサービスがあるのです)
自分でもびっくりしたことには、普通に印刷物にしようと長編ひとつまとめると、ゆうに100ページ超えてしまうんですよ!
欲張ってあれもこれも詰め込もうとしたら、容量オーバーになってしまったこともありました。
もし、いつかそういう機会があったら、そして、うりうり様はじめ読んでくださる方がいらっしゃるようでしたら、印刷という形で拙作をまとめてみても・・・いいかなぁ・・・新作は書けないけど・・・(苦笑)

二次創作の存在で、ドラマ「ベートーベン・ウィルス」にさらに嵌まった、とのうりうり様のお言葉に、ただいま管理人小躍りして喜んでおりますっ。ありがとうございますっ!
なにしろ出来るだけ原作の世界観を損なわずに、でも、ドラマで私が満たされなかった部分をめいっぱい補充したい!・・・と、もうその一念のみで続けてきたブログですので、
それがこうしてたくさんの方々に受け入れていただけて、なおかつドラマそのものへの思い入れもこれを機に深めていただけたのだとしたら、それはもう想像以上の、望外の、喜びであり感激であるのです。

投票企画も楽しんで下さっていますか?
うりうり様は「すれ違いざまに腕を・・・」場面がお好きなんですね!ええ私もですよ!
何度リピして見たことか!
あんなふうにいきなり腕をつかんでおいて!指まで絡ませておいて!!!
なのに何も言わずに振り向きもせずに行ってしまう、すっとこどっこいな男!そんなカン・マエだけど、もう大好きですよはい!


☆ミル様

本当にいつもいつも拙宅を気にかけて下さって、しかもうちの子供の夏休みやらお弁当のことまでご心配下さりありがとうございますvv
ミル様の温かなお気持ちが、いつもコメントから伝わってきます。
おかげさまであと10日で、給食が始まる!! 
子供達は「宿題が終わらないぃ!」と悲鳴をあげていますが、私は「給食が始まるぅ!」とむしろウハウハな感じです(笑)

本当に猛暑の日々ですね。しかも湿度も高いからぐったりつかれてしまう・・・。
ミル様はその後体調はいかがですか?ゆっくり休めました?
例年はクーラーはつけずに寝ていた私ですが、今年は夜に雨が降ったりすることもあり、すっかり毎晩冷房をつけるようになってしまいました。
家族に言わせると私はちょっと暑さに対してにぶいんだそうで、下手すると熱中症になるよ!と注意喚起されています。
お互い気を付けましょーねー。

5周年へのコメントもありがとうございましたv
本当に長い長い年月、ミル様はじめ皆さまに励まし支えていただいて、こうして続けてくることができました。
ミル様のおっしゃるように、何年経ってもこうして好きなドラマのことで共通に話ができるのって嬉しいですよね♪
そうそう、SSの印刷の件も、上記うりうり様へのコメントでも書いたように、なにかひとつ記念で作れたら面白いかもと試したこともあるんですが、いかんせんページ数が多かった(笑)
作るとしたらなにか話を選んでまとめることになるかな~。
例えば、再会編「聴こえますか」+求婚編「Vanishing Point」とか、別立て再会編「その花の記憶」全編・・・とか・・・。
適度なページ数で、なにか面白いまとめかたができるといいんだけど。
あえてしょっぱい時期の2人の短編だけ集めてみるとか!
塩々編(片想い期)と、甘々編(両想い・夫婦期)に分けてみるとか(爆)

私も今夏の初めのころ、「ああ、この時期の宵の頃にルミが「カン・マエアイラビュ~~ン♪」とか、すっごく可愛いこと言ってたなぁ・・・」と思い返しておりました。
この、恋になる前の2人も大好きな私です。
・・・あ、この場面、投票選択肢にないわね!(ということで追加・笑)


☆寅三吉。様

んもう、本当にいつもながらのおバカコメント(ほめ言葉)にたくさん元気をもらっています。ありがトゥ~!
今回もカン・マエのツンデレっぷり満載のSSとなりましたw
ほんと、最近にわかに増えた若造のツンデレキャラなんてポポイのポイッていうくらい、年季の入った真性おっさんツンデレだからねマエストロ・カンは!
なんといっても、ツンデレ・ツンマエ・カンデレ・・・と形態変化もするからね!!最強っすv

寅三吉。様も大変お忙しいようで、本当にお疲れ様です。
厳しい暑さも続いていますよね・・・。
こーーんなに暑い日でもカン・マエはやっぱり長袖なのかしら?・・・と想像しつつ、ご多忙の寅三吉。様にエールを送ります。


☆桜様

ブログ5周年へのお祝いコメント、ありがとうございましたv
ほんとに細々とした運営になってしまいましたが、こうやって、共通の話題で、楽しみを共有できる皆さんと一緒に過ごせる時間は、私にとってもとても嬉しくありがたいことです。

きゅんきゅんしながらSSを読んでくださったとのこと。
二次創作書きとして「萌え」や「キュン」を目指している私にとって、最高のお言葉を頂戴したと思っております!
とっても嬉しいですvありがと~~!


☆ran様

5周年へのお祝いコメント・・・からの、投票「やっぱりベバが好き」への協賛企画、ほんっっっと~~にありがとうございます!
嬉しいし楽しいし、嬉しくて楽しいです!(すみません、語彙不足・笑)
画像だけじゃなく、ran様の作成された映像やドラマの一場面など、連日のベバ要素満載記事にもう頭クラクラ・・・。やっぱりベバが好きーーー!!と、ran様の記事にうなずきながら私も叫んでおりますよv

最近の記事では、そりゃあもう「女神ルミ」ですよ!
スメタナのCDとともに告げられた別れの時も、病院の階段でカン・マエと話す時のルミも、なんというかもう神秘性までまとってます。
今回、ran様があちこちの場面を画像で上げて下さって改めてベバを振り返り、「うわあ」と思ったのが、ルミ役のイ・ジアさんと、ゴヌ役のチャン・グンソクさんの前半と後半の表情の違いなのです。
話の導入部、ルミにとっては恋する相手でもなんでもない、ゴヌにとっても師匠なんかじゃないカン・マエに対するふたりの表情は、まさに「なんだよこのむちゃくちゃなおっさん!」ですよ(笑)

それが後半、ちゃんとルミは「恋する瞳」でカン・マエを見ているし、ゴヌは「尊敬する、でもどうしても越えられない偉大なる存在」としてカン・マエを見ている・・・。
あらためてキャストの皆さんの素晴らしさにも感服いたしました。
ほんと、毎回たくさんの画像や映像を用意するのも大変だと思います。もちろん「ran斬り」の記事も!
ありがとうございます!


 ◇  ◇  ◇


さて。あっという間に8月も終盤です。
早く始まれ給食給食♪

SSの見通しはまったくたっておらず、なかなか「遊びにきてね」と言えない状況で心苦しくもありますが、せめて投票企画で、皆さまとベバ萌えを共有できればと思っています。
先ほど、「カン・マエ、アイラビュ~ン」の場面を選択肢追加してしまいました(笑)
だって好きなんだもん、この場面も。
少なくとも8月いっぱいは投票企画を残しておきます。まだまだお楽しみください♪
(すでに投票数が700近いです、ありがとうございます!)

では、今日はこの辺で。残暑厳しき折り、疲れがたまらないように皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。

ベバルス!

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。