雑談「もうすぐ丸5年」

 
皆さま、こんにちは。梅雨の候いかがお過ごしですか?

九州では豪雨の被害も出ていて、心よりお見舞い申し上げます。
4月以来、この地域の皆さんにはなかなか気の休まる時がないのではないかと心配しています。
一日でも早く、通常の生活に戻れますように・・・。


かくいう私も新しい職場で日々仕事に追われています。
これまで以上にブログ更新頻度もがくっと下がりました。
日々いらしてくださる皆さまには、心苦しい限りです。
本当は、「コメント御礼」記事もアップしたいのですが、まだ書けてなくて、先にこの雑談を掲載します。
コメントお寄せ下さった方、ごめんなさい!

それでも先日(すでに1か月前)は、久々の創作記事をアップできて、「・・・よかった、私、まだ二次創作書きだった・・・」と安堵したところです。
お読みくださった方、拍手やコメント下さった方、ありがとうございました♪

続きから、ちょっとした発表です。
と言っても、たいした話じゃないの。ただ単に「また投票始めますよ~♪」というだけなの。(←続きまで待ててない・笑)

 
 


実は7月7日は当ブログ”a starlit night”の誕生日(?)です。
このブログが稼働し始めてから、ななな、なんと!!!

丸 5 年 !! になります!

2011年の7月にブログを始めて以来、5年間、ひたすら(一時、幕末時代会津地方に心が動きましたが・・・)ベートーベン・ウィルスを、カン・マエ×ルミを愛でてきたことになります。
ここまで続けてこられたことはすべて、ここに遊びにいらして下さる皆さま、拙い話を読んで感想をお寄せ下さる皆さまのおかげです。

皆さまからのご感想や励ましを頂き、時にはインスピレーションも頂いて、一緒に盛り上がったりうっとりしたり、いつでも楽しい気持ちでここまで続けてくることができました。
改めて御礼申し上げますvvv 大きな声で、「ありがとう~!」


しかし、記念の二次創作!!・・・はできそうにないので(苦笑)、またまた投票企画でも始めようかなと思っています。
「やっぱりベバが好き!」とかどうですか? 単純に「名場面」投票ですけど(笑)
ベバを愛する皆さまと、好きな場面の話をできたら嬉しいなと思います。
本当は7月に入ってすぐに投票を始めたかったのですが、そうもいかず、近々アップ予定です。

また遊びにいらしてくださいませ~♪

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

ran  
5周年おめでとうございます

リズさま

ブログ開設5周年おめでとうございます☆
7月7日なんて、やっぱりロマンチック
なんて思ったら、去年の7月7日のも
同じことを書いているの(笑)
成長しないっーーーー
でも、やっぱりロマンチック☆

なになに、、投票が始まるのですか?
うわっ楽しみです。
うっ、それでは我が家のミュンヘンのマエストロを
切り上げようかしら!(^^)!

こうやって自分では描けない世界を覗かせて頂ける幸せに
感謝の気持ちでいっぱいです☆
いつも有難うございます。

リズさまとリズさまの大切なお部屋にとっても
充実した6年目になりますように。

2016/07/07 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   
リズ  
Re: 5周年おめでとうございます

ran様

まずは5周年へのお祝いのコメント、本当に本当にありがとうございまーーーすvvvv
そして、返信がこんなに遅くなってしまってごめんなさーいい(涙)
言い訳はいたしません。
いたしませんが、ようやく投票は始めました(笑)

> 7月7日なんて、やっぱりロマンチック
> なんて思ったら、去年の7月7日のも
> 同じことを書いているの(笑)

毎年コメントを下さっているということですよね、嬉しい、嬉しいよーー!
ありがとーー!

ロマンチック・・・かどうかは別にして(笑)、ブログ名を決めたときに星にちなんだものにして、で、立ち上げたのも7月だったので、
せっかくだからブログの誕生日は七夕にしようといういわば思い付きじみたものであったわけですが・・・。
でも考えてみたら、織姫と彦星は1年に1度しか会えないわけですからね・・・やはり遠く離れ離れになるマエストロとルミの運命・・・?(汗)
・・・いやでもそれも(その設定も)かなり萌える(爆)

> なになに、、投票が始まるのですか?
> うわっ楽しみです。

ありがとうございます!
やっと始められました。
まだまだ選択肢が少なくて寂しい投票所ですが少しずつ増やしていきます。
っていうか、「見どころ」が多すぎちゃって選択肢どこまで増えていくんだろという心配があります。

ran様のブログの「ミュンヘンのマエストロ」シリーズ、毎回楽しみに拝見してますよー!!
もうだいぶ前のものですが(調べたら5月の記事でした)、「フィルハーモニックホールで振るマエストロの演奏を聴くルミ」の画像が、脳天震える位好きで好きで、いつかこれをモチーフに絶対創作を書きたい!と思っています。
何かストーリーができましたら、ぜひあの画像を使わせてくださいませ!
ほんとあのシチュが好き。大好きなんです。


> リズさまとリズさまの大切なお部屋にとっても
> 充実した6年目になりますように。

何度も言います、本当にありがとうございます!


2016/07/17 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ran  
私のエネルギーの源☆

リズさま

こんにちは☆
コメント残しますがお返事のお気遣いなく。

「フィルハーモニックホールで振るマエストロの演奏を聴くルミ」
うわわわーーーー
ご覧頂き感激です。
ルミちゃんを〇で囲まないと意味不明の写真と
心配していました。
リズさまのベバ脳の端っこに記憶としてとどめて頂き
いつかお使いいただければ製作者としては
超嬉しいです。

と言いますか、何かお役にたつものが拙宅にありしたら
お断りは無用です。どうぞ、どうぞお使いくださいませ。

そして投票スタート☆
おめでとうございますーー
いや、ありがとうございますだわ(#^.^#)
勝手に自分のベバ熱維持のエネルギーにしようと
お邪魔させて頂きました。

梅雨明けしたとか、、、
〈と思ったら まだ梅雨明けしてないのね
もう暑くて どってでもいいけど 一応 追記〉
ご自愛くださいませね☆

2016/07/18 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   
リズ  
Re: 私のエネルギーの源☆

ran様

コメありがとうございまーすvv

> 「フィルハーモニックホールで振るマエストロの演奏を聴くルミ」
> うわわわーーーー
> ご覧頂き感激です。

今回の「ミュンヘンシリーズ」どれもこれも素敵なのですが、
やはりカン・マエはマエストロ・カンなのであって、タクト振ってる時がピカイチだわぁv
と思った次第であります。
(と言いつつつい先日アップされていた花束マエストロ(の背中)も、かなりストーリー連動型になりそうで(笑)
あああと、「雨の中」ってのもそそりますねー!
(私も雨なしバージョンより、断然雨降りバージョンが好みだわ・笑)


> リズさまのベバ脳の端っこに記憶としてとどめて頂き
> いつかお使いいただければ製作者としては
> 超嬉しいです。

ありがとうございます!
ここしばらくブログもなかなかいじれなくて、ベバとの接点が少なかったので、あちこちで補充してまた妄想の種を手に入れたいと思います。
私のほうこそ、ran様のブログとか、皆様からのコメントがエネルギーの源ですわ~~!ありがとー!

> 〈と思ったら まだ梅雨明けしてないのね
> もう暑くて どってでもいいけど 一応 追記〉
> ご自愛くださいませね☆

今年はソクラン郊外は例年よりも梅雨明けは遅いみたいです。
じめじめムシムシの日が続きますが、お互い疲れをためないように気を付けましょうね。
では!ベバルスv

 

2016/07/21 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。