雑談「やっぱりベバが好きッ!(前編)」

 
なななんと、当該投票は、昨年の9月10日に締め切ったものでした・・・
ということは、締め切り後、この発表記事までにゆうに5ヶ月が過ぎてしまったということになります。

本当に本当に遅くなりました!申し訳ございません!!
多くの皆さまにご参加いただきました投票企画「やっぱりベバが好き」、
「ベートーベン・ウィルス」の名場面投票、あれこれ出てきましたね~。
次から次へと「そうそうこれあった、ここ好きだった!」というシーンを出して頂いて、私自身、投票にかなり迷いました(笑)

おかげさまで、投票総数 1200票あまり、投票項目数 51個(!!!)、と大変な盛り上がりを見せました。
皆さま、本当に本当に、ほんっっと~~にありがとうございましたぁvvv
「続き」から、結果発表&頂いたコメント紹介です~♪
 
 ◇  ◇  ◇  

・・・と、当初、書いてまとめ始めたのですが・・・
あまりに選択肢&コメントが多すぎて(爆&爆)、ひとつの記事では収まらなかったので、2つに分けます!
まさかこんな溢れるほどになるとは、思ってもなかったわ~~。
と嬉しい悲鳴とともに、まずは前半、はっじまっるよ~~vvv

 
 
 



「やっぱりベバが好き!」(投票期間2016年7月19日~9月10日)

投票総数 1258票


【図書館デート 「かわいい」~2人歩くシーン  137票/10.9%】
・ルミの後を歩くツンデレ世界的指揮者 秋の日差しに映えて2人美しい

【これでいいだろ?もう泣くな 125票/9.9%】
・これで完全にマエ落ちです
・私もカン・マエ落ちした瞬間です 腰が抜けるかと思った(笑)
・私もこの場面の直後、床に転がった・・・(リズ)

【楽譜の貼り合わせの時の二人の時間 83票/6.6%】
・皆様のコメントも楽しみです!
・二人なにかとてもいい雰囲気 ”The Best”!
・すっかり夫婦の空気ですね(笑)(リズ)
・ran様、ありがとう ^_^

【謝罪・・・しません!からのカン・マエの演説 75票/6.0%】
・実はこの場面、泣いちゃうんですよ私(笑)(リズ)

【インターフォン越しにルミを見るカン・マエの表情 64票/5.1%】
・吠えるトーベンに「めっ!」って叱るマエストロ♪

【指輪をあげるシーン 59票/4.7%】
・お待たせしました!実は、この場面の前からカンマエがルミの左手をずっと握っているのも好き!
・きたーーーーー!
・キタキタキターーー(・∀・)(リズ)
・この時のカン・マエとルミの表情のやりとりが好きだー

【ガチョウの夢 58票/4.6%】
・「カヨウ曲?」・・・結局振ってくれましたね(^^)
・泣くわー(リズ)
・はからずもヨンギ先輩とヒョックォン先輩に泣かされるシーンです(リズ)

【(理解できないと思い)ガビョンさんに呟くカン・マエ 57票/4.5%】
・愚痴や弱音を吐き挙句に「私は変われない」と、これ本音?
・思わずこぼした本音・・・

【よくも私の弟子を傷つけてくれたな!許さんぞ! 57票/4.5%】
・わーい、選択肢増えてる!(リズ)

【カンマエお手製のスープを飲みながらの2人の会話 56票/4.5%】
・私もこちらに伺うようになり、4年半になりました。いつも楽しませて頂き感謝です
・直前のルミの水中シーンはド迫力。弦楽四重奏に2人の人生が交錯する マエは地上で焦ってたけど

【酔っぱらったチョン・ヒヨンがカン・マエに吠える! 55票/4.4%】
・やっぱり同じアジアン主婦としては、、、、ねぇ?

【すれ違いざまに腕をつかむ 48票/3.8%】
・ご要望通り入れました。ビスケット7枚と迷いましたが…。また投票致します。
・↑追加ありがとーー!(リズ)
・からの、指の絡ませ!ズルいです(≧▽≦)
 
【素敵な名前だ、チョン・ヒヨン 46票/3.7%】
・ヒヨンさん、電話だったから耳元で直接マエストロに名前呼ばれたのね、きゃー!

【日の出の丘にお迎えからのルミの抱きつき! 36票/2.9%】
・ここでBGMに「きこえますか」が流れてキュン死…
・やっぱりこの2人はこう来なくっちゃあぁぁ・・・(*´▽`*) 数えきれないくらい視聴したシーンです♪
・この時はもうドキドキで…? まさかまさかまさかー??って感じでした。ルミちゃん、かわってー!
 
【寝顔が優しい人に悪人はいません~”カン・マエ万歳!” 35票/2.8%】
・ガビョンさんの演奏10時間につきあうカン・マエ→結果、団員復帰!
・机を挟んでの二人の会話、夫婦設定認定!ですね(*^^*)
・「寝相」と「寝言」もちょっとだけ見聞きしてみたい気がしますネ(^^)
・ここも夫婦だよ、夫婦の空気だよ。もうこのまま婚姻届け出しちゃえ♪
・ルミかわいいルミかわいいルミかわいい。
 
【市響解散審議会中カン・マエの見た夢 28票/2.2%】
・カン・マエの笑顔、団員との触れ合い、寄り添うルミ すべては儚い「愛の夢」
・この夢を現実にしたくて二次小説を書いてきました…(リズ)
・この場面の直後に辞表を書くカン・マエになり、余計に切ない・・・(リズ)

【第9の演奏中に合唱団が入ってくるところ。も含めて第9。 20票/1.6%】
・そして私は指揮者になりましたのセリフで震えるー
・プロ意識が凝縮された迫力の場面と、最初絶句しました どれほど練習したんだろうミョンミンssi
・私がカンマエに惚れた瞬間ですvv
・これ完全口パク? 合唱の妨げ由にプロ指揮者は歌わないと聞くが・・・普段口パクやってる人だし・・・??
・被災者代表には過去を語りましたが、ルミにも言って欲しい自分のこと( ^人^ )

【「今まで ありがとう」 19票/1.5%】
・そんなこと言われても・・・
・「私の考え方を理解してるから離れても聞き取れるはずだ」は好きですねー♪
・カン・マエの心の声を聴いて涙を流すルミがきれい(リズ)

【ルミがカン・マエに告白するシーン 17票/1.4%】
・ルミが凄く綺麗。‘「先生」から「もう一人のゴヌ」へ’ カン・マエの頭の中は大混乱
・これも何度リピしたことか! カンマエの怯えたような顔が。

【ビスケット7枚 15票/1.2%】
・祝!投票再開! ビスケット7枚喰いしたくなっちゃた!
・ビスケット~カンマエの弱音~ルミの涙~マエ困る、私ここで泣きます!
・カン・マエを大笑いさせ、困惑させ、不惑を押し通させたビスケット7枚喰い 見事!

【プロジェクト・オケ公演 ルミが聞こえなくなってからのカン・マエ 12票/1.2%】
・「ナマンタラワ~」 導く自信と寄せる信頼 途中から2人の安堵した顔 ここなくしてベバは語れません
・-ルミだけを指揮するカン・マエ― 燻っていた”萌え♪”がここに来て全開に~♪♪


 ◇ ◇ ◇


・・・はい、前半の20項目はここまで。
得票10票以下(=得票率1%未満)の項目は、後編に続きます。

得票率1%未満と言っても、ここからが長い長い(爆)

しかもここからも「そうそう、これだー!この場面だー!」と言いたくなるものばかりですから。
皆さん、どんだけベバ好きなの~(笑)

後編は近日中に、掲載予定です!

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。