雑談「やっぱりベバが好きッ!(まさかの後編)」

 
投票企画「やっぱりベバが好き!」結果発表”後編”は、
全投票数1258票、項目数51個のうち、得票数10票以下のものを、頂いたコメントも合わせて紹介します。

後編と言っても萌えどころ満載。
かなり細かく(笑)たくさん出ているので、どうぞお楽しみあれ~♪

 
 



【団員に心が通じなかった夜、初めてルミの留守電を聞くシーン 10票/0.8%】
・部屋に戻り、腕を組んでCDを聞くシーンも好き。これなくして、日の出の丘のお迎えはありません(微笑)
・きれいな夜の場面でしたねえ
・夜の水面を見つめるカン・マエとそこからのルミの声の場面が好きです。(リズ)
・古典派を完璧に再現する男(ひと)がロマン派に浸るとき♪

【プロジェクト・オケ練習時「草原での練習」 9票/0.7%】
・「大切なのは観客に何かを伝えたいという心 その気持ちだ」 集中力いりますよね

【カン・マエを脅すためトーベンを犬質にとるルミとゴヌ 9票/0.7%】
・トーベンを使って脅迫するゴヌと「トーベンは助けるつもりでした」とルミ。謝るルミに最初の好感

【口パク→飴をあげる→メールでのやり取り→PCに向かう場面 9票/0.7%】
・ルミを随分気にかけている様子。強烈なからかいと共に(笑) 微笑ましい
・信じる者は救われる!信じる者は救われる!(リズ)
・↑どんな事をお手伝いすればよろしいでしょうか・・?リズ様の力になりたくて(^^)
・↑ありがとうございます!皆さんが投票で楽しんで下さればそれが何よりうれしい♪(リズ)

【夏の夜、指揮者とコンマス。「カンマエ、アイラビューン♪」のルミの笑顔 9票/0.7%】
・あ、この場面がなかった!と気づきました。アイラビューンの後のツンツンマエストロも好き。
・むしろ「トゥ・ルミ、アイラビューン♪」ですけどね!私にとっては!(リズ)

【ゴヌとルミの会話を電話越しに聞いてしまい思わず動揺するカンマエ 8票/0.6%】
・リズ様、お久しぶりです!5周年、おめでとうございます
・この後のカンマエは急に不機嫌になります。

【階段で語り合うカン・マエとルミ 8票/0.6%】
・このシーン好きです。ルミが女神みたい(*^^*)
・ルミ、本当に女神さまだったなあ(うっとり)(リズ)

【「このサリエリ野郎っ!」 8票/0.6%】
・リズ様!5周年おめでとうございます! かの「サリエリ野郎!」氏は今も私の「心の夫」です♪
・これで(いとしの)「サムタク」認定~♪
・カン・ゴヌ、先生、マエストロ、オーケストラキラー、ヒョン、音楽総監督、サリエリ野郎!全てカン・マエ

【橋の上でルミに「先生に会うのはこれが最後」と告げられ(トーベン、ルミが去った・・・)内心呟く場面 7票/0.6%】
・ありましたありました。不器用ツンデレ40男の心の声が(笑
・ran様、素敵な’美・ルミとキュン・マエ’に見とれました♪♪

【帰国のチケットを渡した後携帯が鳴り、二人同時に振り向く場面 7票/0.6%】
・やっぱり二人の運命の糸は、繋がっている!
・私の好きな、夏の夜のふたりだ\(^o^)/♪(リズ)

【ガビョン先生(ハラポジ)とハ・イドゥンの交流 6票/0.5%】
・やっぱ、抜かせない。”私を泣かせてください”が心に沁みます。
・バスターミナルの場面は泣いたわ・・・

【ラストシーンの第九 6票/0.5%】
・選択肢どんどん増やして下さい(笑)(リズ)
・第九演奏が終了し画面が消えた後・・ルミは?カン・マエは?どうなるの??・・悶絶状態でした
・存亡危機の合体変形ロボの指揮で舞戻るマエ(最初から振ればいいのに) 厳しく優しくもう…(;_;)

【日の出の丘からの帰り道、電車の中でルミに肩を貸すシーン 6票/0.5%】
・切ないです…
・ホームで練習したヴァイオリンソナタが完成したらカン・マエに伴奏してほしいな バッチリですよ~W

【みんなの思いを背負って、「4分33秒」無音の演奏 5票/0.4%】
・このときルミ号泣してたな~。
・ルミと一緒に(;_;) 先日聴いた時懐中時計でなく携帯のアラームだった!カンマエの方が良かった

【無理を言う市長に対し、「私のコンマスだ!私の団員だ!」と言うところ 5票/0.4%】
・(コメントはありません)

【カンマエバースデーを祝う市響団員。でも実は切ない両片思いのカンマエとルミ 4票/0.3%】
・私も駆け込みで選択肢増やしちゃいました。(リズ)
・ここ好きでした。さりげなく立ち去るルミと何気なくルミを探すマエストロ…

【腕を吊ったカン・マエが病室から出てルミを探す場面 4票/0.3%】
・あれは、無意識or意識的?突き放したはずなのに…。髪パラパラもポイントup
・あれはおそらく「ホルモンのいたずら」ではないでしょうか?? (ホルモンGO・笑)
・冬眠の熊じゃあるまいし!というルミに激萌えv(リズ)

【スメタナのCDを投げルミに別れを告げるシーン 4票/0.3%】
・じっとマエの顔を見つめるルミ。「先生のこと全部わかる」と言われ・・胸中複雑・・
・自分で振っといて傷ついた顔をするなって話でねカン・マエ。(リズ)

【ルミに強めの警告をし→湖に飛び込まれ→”焦るカン・マエ” 4票/0.3%】
・何度見ても笑ってしまいます。

【恐怖の花束踏み踏み 4票/0.3%】
・怖くて見られないけど、強烈なインパクト

【医師にルミの耳の事を聞いて「ルードヴィヒ・ヴァン・トゥ・ルミ」 3票/0.2%】
・マヌケなだけだろ←→だが自分を貫いてる「ルードヴィヒ・ヴァン・トゥ・ルミ」 どっちよ?
・バカげている、と思いながらもルミの強さを認めるマエストロ。ぷくくくく♪

【「後悔したくない」と言うルミにオーデションの日時を教えるカン・マエ 3票/0.2%】
・暗闇でカン・マエがルミの手に日時を書くのがツボです(#^.^#)

【”弟子の恋人だ”と言い放ち椅子に座り込むシーン 3票/0.2%】
・カンマエの白い指とルミの涙、外の雨が印象的(てか、毎度の指好きです^_^)

【恥ずかしくないの?→逃げる先生は見たくない→先生に堂々としていてほしい 3票/0.2%】
・ルミに叱られ??タジタジ→その後4分33秒へ
・別れた相手(???)にこれを伝えに来るあたり、本当にルミはいつでも全力ですね(リズ)
・「謝罪」は涙 「辞表」は言葉でマエを支える成長したルミ。対旋律・4分33秒で互いを思い浮かべ2人は離れられない!

【自分の限界を告げ、弟子を託す場面「辺境のAマイナー」 3票/0.2%】
・このシーンも、持って行かれました(*^^*)
・Aマイナー、の時の声が好きでーす
・あんなふうにゴヌの将来を気にかけているなんて、反則です

【病院のエレベーターの前で、「トゥ・ルミssi」と言って肩をがしっとする場面 2票/0.2%】
・だから―、心配なんでしょー、マエストロー♪
・ルミに腕をとられるのは変に反応する癖にルミの腕をつかむのは力強いのね先生。

【実在の音楽家の出演でベバを格調あるものにしている点 2票/0.2%】
・イム・ドンヒョク(若きミョンファン)、ヨンジェ・オニール、ソ・ヘギョン、インスニ、あ、カン・マエも

【目覚めたルミが突然耳が聞こえなくなっていたシーン 2票/0.2%】
・あれは切なくなりましたねぇ(>_<)

【トーベンが倒れた時 昔を回想し泣くカン・マエ 2票/0.2%】
・別れた恋人と幼いトーベンを想い涙するのは失恋の傷を引きずっているから?
・カン・マエのただ一度の涙?

【プロジェクト・オケ公演 交通整理を投げ出して走るゴヌ 1票/0.1%】
・(コメントなし)


 ◇ ◇ ◇


以上、前編後編合わせてほんっっと~にたくさんの投票とコメントを頂きました。
ありがとうございましたvv
これだけ楽しいと、また投票企画したくなりますね~。
(・・・管理が追い付かないくせに、楽しむ気持ちだけはあるんですね・・・苦笑)

いろいろありましたが、管理人も十二分に楽しんだ投票「やっぱりベバが好き!」、
これにて終了ですっ。
皆さん、ありがとー!

  
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。