0 Comments
 
こんにちは!
お暑ございます。遅ればせの残暑ですね。

すでに8月も終盤です、ここ夢の国ソクラン郊外。
相変わらずSSがアップできない、情けない体たらくでごめんなさい。
 
連日仕事持ち帰りするんですが、でも夜になると眠くて仕事もそこそこに寝落ちしてしまい、ブログ管理もままならない日々です・・・。
ほんと情けない・・・。

なのに皆さま、しょうもないつぶやきめいた雑談記事にも拍手やコメントを送ってくださり、本当にありがとうございますvv
7月にはブログ開設6周年を迎え、これまたお祝いコメントなども頂戴し、ありがたくありがたく押し戴きました。
皆さまからのお言葉、励ましなどを受けとめ、噛みしめ、そしてお弁当作りに邁進しております。

・・・って、こんなに毎回お弁当お弁当言ってると、いったいうちのお弁当どんななんだろうと思われるかもしれませんね(笑)
「塗りの3段重箱弁当なんじゃないだろうか?」「実は10人分くらい作ってるんじゃないだろうか?」と思われてもしかたないくらい、最近の私の記事はお弁当づくしですからね・・・。
実際にはなんのこっちゃない、毎日せいぜい2つ。 多くても3つしか作ってませんよ。もちろん普通に中学生が持っていくようなお弁当箱です。

話がまとまらないまま、「続き」から、頂いたコメントへの御礼です。

今回、 なんと!7か月半ぶりの「御礼記事」!!!
コメント御礼では、2017年が明けたばっかりのまま時が止まっております(爆)
お寄せ下さった皆さま、本当に本当にごめんなさい。
すでに「何を書いたか・・・」というよりも「私書いたっけ・・・?」という方ばかりかと思います。
伏してお詫びを申し上げつつ、御礼をも。

えーい、お詫びかお礼かハッキリせーい!!! 

答:お礼ですv

 
 
☆女三の宮様

ほぼ休止中のこのブログに、毎回コメントをありがとうございます!
ルミバースデー、投票企画への感想、お弁当ネタ、6周年へのお祝いコメント・・・、毎回、嬉しく頂戴しています。

女三の宮様も、連日お弁当作りなさっていたんですね~。
うちも、前夜にメニューを作っておいて、朝に詰めるだけ、というのが多いです。
手抜きを優先するため、どうしても肉メニューが多くなってしまい、魚系が入れられないのが悩みです・・・鮭を焼けばいいのか・・・?

ドラマ視聴時、「サリエリ野郎!」からの「サムタク」命名、場面で、すでにカン・マエ×ルミを確信されていたのですね~!
私は5話の「もう少し、ソクランにいてくれませんか?」・・・で、
「え?えええええ?」と本気で驚いたくらい、リトル・ゴヌルートだと思い込んでいました。
5話までは私にとっても、かなり怖くて苦手な存在だったのですマエストロ・カン・ゴヌは(苦笑)
こんなにも、何年もどっぷりとお付き合いする相手になるとは、思ってもいませんでした(笑)

大雨の被害、7月以降もあちこちで発生していて、ここ数年は毎年こういった災害が発生し、そのたびに自然の恐ろしさをひしひしと感じます。自分の無力さも同時に。
なんだか日本の気候が以前とは違う性質のものになっているのではないかと・・・。日本に限ったことではないのかもしれませんが。

私が6年もブログを続けてこられたのは、ひとえにこうしてここに立ち寄って下さり、拙作をお読み下さり、拍手やコメントを残して下さる皆さまのおかげにほかなりません。
改めて、心からの御礼を。


☆ヒカル様

ルミバースデー、そして投票結果発表へのコメント、ありがとうございました~v
そうそう。ルミってドラマの最初はかなり自分勝手に周囲を振り回していましたよね(主な被害者はリトル・ゴヌ(笑))
だけど、言葉の端々に「オケの仲間を思う」気持ちが出てきて、ちょっとずつ受ける印象が変わってきました。
そこらへんから、ルミのかわいさが垣間見えはじめ、
聴力を失うと言われても、「ピンとこなくて、悩めない」ってあたりから、私のルミ好きインジケータがじわじわと上がり始めたのです。

「ルミが一番可愛らしく美しいのはカン・マエのそばにいるとき」というヒカル様の書き込みに、
「う・・・うわああああ~~!!」とゴロンゴロンと転げまわって同意してしまいました。
そう!うん、そう!そうだよ!!
そうだと思うし、そうあってほしいし、いやむしろそうでなければならない!!!!(←なんの力説?(笑))
そして夫婦になってからは、ルミのそばでホッと気を抜けるカン・マエ、というのもぜひ。と思っています。奥さんの前では、ちょっと子供っぽくなってくれていいと思う(爆)

カン・マエ×ルミツーショット限定人気場面投票も楽しそうですねぇ。
本来、ラブストーリーではない(と私は思っている)「ベートーベン・ウィルス」の、ほんのオマケでかけらのような恋愛要素だけをクローズアップして成り立っている当ブログですので、
同じ嗜好を持った皆さまとツーショット限定で盛り上がるのも楽しそう~~♪

桃食べちゃったネタへのコメントへもありがとうございます。
「アーンして食べさせてもらうカン・マエ」妄想に笑ったわ。
っていうか、ドラマ内でカン・マエ、痛めてもいないのに腕を吊ってゴヌに指揮をさせたことありましたね・・・。
妻に桃を食べさせてもらうがために、痛くもない腕を吊るミュンヘン・フィルの常任指揮者・・・を想像したら、ほんとにありえそうでこれまた笑いました。デレすぎる。


☆キキ様

コメント、ありがとうございます!とても嬉しいです~~!

おおおおお!
キキ様も「スチュ○ーデス物語」世代ですね!!!
私は、いまだに片平なぎ○は、あのドラマでの怖さが残っていますよ・・・。

キキ様のお子様は部活部活の日々なのですね~。
寂しさもあるかもしれませんが、でも確かに、どっぷり自分の好きなDVDにひたれる時間が持てるかも!!
うわぁ、いいなあ。あこがれるな~!
ベバのDVD再視聴されて、素敵な場面やセリフ再発見されたものがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪


☆ミル様

毎回、温かなコメントありがとうございます~。
お弁当ネタにも反応いただき嬉しいです(笑)
以前ミル様から教えていただいた、野菜肉巻きは、すっかりうちのお弁当定番メニューとなりました。
これも多めに作っておいて、数日使います。
うちの子からの好評の具は、ニンジンとかオクラです♪

チャン・グンソクさんがテレビに出られたのですね。
私にとってグンソクさんは永遠の「リトル・ゴヌ」でして、グンソクさんのほかのドラマはいくつか見たのですが、やはりいつまでたっても短髪でロックなTシャツ姿のイメージのままです。
ずっと以前、CMかなにかで長髪、ふわふわの画面効果・・・で見たことがありぶったまげました(笑)
でも世間一般には、そっちの印象なんです・・・よね?きっと・・・?

さて、その後、ワンちゃんの調子はどうですか?
そしてこの夏は、ご家族も新しい局面をお迎えのようですね。
確かに6年もたてば、環境もどんどん変わりますね。
6年間、私の方もルミ様はじめ皆さまに支えていただいています。本当です。

もしドラマ「ベートーベン・ウィルス」を見なかったら? SSを書き始めなかったら? 世の中にインターネットがなかったら???
そう考えるだけでも、今日こうしてやりとりさせて頂いていることが、なんだか壮大な時間の流れのひとつの帰結点(通過点?)であるような気さえします。

話は年始に戻りますが(戻りすぎ)、ニューイヤーコンサートの客席でテレビに映るドレス姿のルミ!!!
いいですね~♪
この場合、カン・マエはコンサートの指揮で振っていてくれていてもよし、一緒に客席で聴いている側でもよし♪
いや、やはりいっそ客席でルミちゃんとひっそり笑顔なんて交わしちゃってるところをばっちりテレビに映されて、すかさずミョンファンから「全世界にデレデレが伝わってたぞ~」とかメール受け取ってればいい(鬼笑)
そして次に会ったときに、「リリーちゃん、あのドレス似合ってたよ!やっぱりデコルテきれいだね!!」とか言って、おもっきしカン・マエに足を踏まれればいいよチョン・ミョンファン。
そしてまたまた「肩とか背中とかが見えるドレス禁止」令がでちゃうんだ、カン・マエ家では。

そしてミル様、ちくわ好きなのですね!!
私もです!!
お弁当にも大活躍、ほぼ毎日使ってます!!!
キュウリとかたくわん、チーズなどを詰めたり、カレー味で炒めたり、とっても重宝♪

・・・なぜかちくわ推し+ミョンファン推しのお返事となってしまいました(笑)


☆うりうり様

過去のSSも読み返して下さっているとのこと!!嬉しくて涙で画面がかすみます!
SS書き冥利に尽きます。本っっ当にありがとうvvvvアイラビュ~ン♪

うちも多めに作ったおかずを一口分ずつ冷凍にして、時間差(数日後)にお弁当にしたりしていますよ~。
小分け用冷凍パック、使い倒してます。ありがとう、100均!
そしてタケノコ!
おいしいですよね~。我が家も家族全員タケノコ大好きです。ときどきタケノコ掘りに行くくらい好き。でも自分ちでゆがくの大変・・・。
掘ってきたのをタケノコご飯にすると、ほんと悶絶するくらいおいしいですよね。
土佐煮も大好きなのですが、せっかくの新鮮なのを濃い味付けにしてしまうのがもったいない・・・。でも土佐煮が家族のリクエストだったりします。
あー、タケノコ食べたくなってきた。

お子様、受験生とのことで、エールを送ります! お母さんも気を張りますよね。
ファイティン!


☆寅三吉。様

コメントありがとうございます~♪
寅三吉。様もお忙しい中、お越しいただきありがたきしあわせv
子寅1号ちゃんの学校生活はいかがですか?
たしか、うちは1年生の夏休み最終日に、「明日の持ち物に『ぞうきん2枚』ってある!!」と気づき蒼白。
あわてて買いに行った記憶があります(ぞうきん作らないです、ごめんなさい)

ベバは、最初がんばって5話まで見てほしいドラマですよね~。
そうでないと、なんだかいい加減なコンマスが自分の都合でまわりを振り回して、いやみで怖いおじさんマエストロが(←をい)「フンのかたまり!」って言ってるだけですからね・・・(ほんとにファンか?)

お子様たちの体調、その後いかがですか?
やっぱり入れ代わり立ち代わり、なにがしか起こりますよね。寅三吉。様も、どうかお体お気をつけ下さいね。
うちはようやく、例えば、朝ピーマンを細切りにしておいて、肉とタケノコ細切りと一緒に冷蔵庫に入れておけば、自分たちだけで「クック・ド○」でチンジャオロース作って夕食を勝手に食べててくれるようになってきました。
ご飯は電子ジャーが炊いておいてくれるし。予約タイマーって素晴らしい!!!


◇  ◇  ◇


今年の夏は天候不順で(ここソクラン郊外は、梅雨明けしてからのほうが雨が多かったです)、
私の大好きな「夏の宵のマエストロとコンマス」を彷彿させるような日がなかなかなかったのですが、
最近は今度は暑すぎちゃって、カン・マエの長袖姿を思い出すとそれだけで「あつっ!」となりそうです。

やはり適度に涼しい風が吹いて、夜空が青く澄んでいて、虫の音があちこちから湧き上がっている、そんなひとときがほしいです。
今でも、「携帯鳴って同時に振り向き場面」とか「カン・マエ、アイラビュ~ンv場面」のあの青い夜の空気を思い出すと、キュンとします。
まあ、これから秋に向けて図書館デートのふたりとか、冬のコート姿のカン・マエ×ルミも、好きかと言われれば地の果てまで好きなんですが(←日本語オカシイ)

ということで、拍手・コメントくださった皆さまへの御礼と、毎度のことながらベバへの愛を叫びまして本日はこのへんで。

ベバルスvvvvvvv

 
関連記事
スポンサーサイト
リズ
Posted byリズ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply