雑談「ゴールデン・ウィーク・・・?」

 
ご無沙汰しております~~!
管理人・リズです。いえ、亀リズです!ドジでのろまな亀です!
(「スチュワー○ス物語」・・・このネタわかる人どのくらいいるかしら・笑)
本当に本当に、ずっと更新ないままで、本当に本当に、ごめんなさいっ。うううう・・・。

実は実は、我が家、上の子がこの春進学しまして。
はい。中学生になりました。
で、そしたら奥さん、なんと毎日お弁当なんですよぉぉぉ(蒼白&白目)

子供が小学生時代、あんなにも、夏休み冬休み春休みのお弁当だけでひーひー言ってた私が、
毎日お弁当を作っております・・・。なんかもぉ、お弁当箱ってカオスだよね。コスモだよね。
毎日、空のお弁当箱を見ては、むむむむ・・・と眉間にしわ寄せて、冷蔵庫見ては、さらに眉間にしわ寄せてます。
カン・マエの顔真似じゃありませんよ。

とうとう4月は一度も記事更新できませんでした。
アッという間にひと月が過ぎ去っておりました・・・。申し訳ありません。

今回も、ベートーベン・ウィルスまったく関係ない記事で、さらにごめんなさい。
まずは広告消しに参りました。

さて、ゴールデン・ウィーク、皆さんはどのようにお過ごしですか?
私はカレンダー通り、しかも明日の土曜日も出勤に当たっておりまして、なんだか気ぜわしく過ごしています。
休みの日も子供は部活に行くので、やっぱりお弁当作りですし・・・。
全然「連休感」無いです。泣きたい。

たぶん、今後はこのブログもお弁当の記事が多くなることでしょう(笑)
私、毎日仕事かお弁当のことしか考えてないからね(←おい)

ちなみに、最近の作り置きは「うずらの卵の味玉」です♪
うすめた「つゆの素」と「うずらの卵(水煮)」を密封袋に入れて冷蔵庫に入れとくだけ。一晩くらいから味が染みてますよ。
「つゆの素」の濃さはお好みで水で調整してみてください。

ではでは、お弁当ブログ、”a starlit night”管理人のリズでした。
 
P.S. 最近は「スチュワーデス」って言葉自体、言わなくなりましたねぇ・・・。

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。