雑談「暑中お見舞い申し上げます」


皆さまこんにちは。

連日暑いですねぇ。謹んで暑中お見舞い申し上げます。
また、これも毎年の話題になってしまいましたが、水害もあちこちで発生していて、地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を願っています。(募金くらいしかお手伝いできないけど・・・ごめんなさい)

最近、知人が桃を送ってくれまして、
夕食後に、
ルミ「あなた、おいしい桃を頂いたんだけど食べる?」
カン・マエ「・・・ひときれだけでいい」
とか言っておきながら、ルミが桃を切り分ける先から新聞読みながら全部たいらげるマエストロ。
という図を思い描いております。

私の場合(←あ、我が家で起きたことだとばれちゃった(笑))
「ひときれでいいって言ってたじゃーん! 私の分はどこ・・・?!!!」
とか憤慨するんですが、
これが我が家のルミになると、
(あらまあ、あんなこと言ってたのに、おいしいから全部食べちゃったのね)とかくすくす笑って許しちゃうあたりが、もう天使というか聖母だよ。
 
で、いらんこと付け加えるなら、実際にはうちの夫は最後には「もっとないの?」とか言い出しましたからね。
「あとは子どもたちの!」と言って、出しませんでしたけど(笑)。私は聖母にはなれない。
 
・・・なんの話をしているんだか。という感じでどうにもまとまりませんが、本日はこの辺で。

あ、そうそうお弁当ブログなので(←おい)、最近の作り置きネタを。
ちくわの磯辺風を作っておくと、2~3日分は、お弁当の隙間が埋まります。
小麦粉少量を水で少しだけのばし青のりをまぜ、それを衣にした一口大のちくわを、フライパンで揚げ焼きします。それだけ。
味を濃くしたいなら衣に塩をひとつまみどうぞ。

うちはお弁当用に作り置きしといても、夫が晩酌のおつまみに勝手に食べてしまう事案が発生しましたが・・・。
あれ、なんだか連日、夫対子どもたちで食べ物の争奪をしている話みたいになってきましたね(笑)

ではではまた。
次回こそは「コメント御礼」記事を出したいと思っています。
拍手やコメントを下さっている皆様、本当にありがとうございますvvvv
 

 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」(ベバ)に感染し、勢い余って二次創作・二次小説(SS)に進んでしまいました。 妄想では続編も含めてひたすらカン・マエとルミの恋愛面のみ描きます。
About me
韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に感染し、期間限定でカン・マエ万歳な妄想(二次創作)を綴っていきたいと、突如ブログを立ち上げた猪突猛進型主婦。
恋をしなくても生きていけるけど、恋愛要素がないと生きていけない。